START CANPING

毎日同じ仕事をする陽キャ工場勤務必見。 新しい趣味を見つけて非日常体験ができる みんなで楽しめるキャンプの基本 「お金を無駄にしない道具選び」から場所探し、 キャンプの楽しみ方を教えます! !!最初のキャンプを最高の思い出にしましょう! START CANPING

キャンプを始めたい!そんなあなたに教えます!(その15)失敗しないテント張りの必需品ペグの選び方

ソース画像を表示

 

こんにちは!!

社会人初心者

キャンパーのKitaです!!

f:id:startcanping:20200814150143p:plain

 

キャンプを始めたいあなたへ

 

テントを張る際に

使われている杭をペグと言います

 

このペグですがあなたが 

購入する予定のテントにも

「付属のペグ」が入っています

 

↓↓↓こんな感じ

f:id:startcanping:20200921082227p:plain

 

ですが・・・

すぐにでも他のペグ

切り替えたほうがいいですよ!!

f:id:startcanping:20200920223731p:plain

 

理由

 

付属のペグでは

・固い地面に刺さらない

・すぐに曲がってしまう

などのデメリットがあるからです

 

エリッゼステークが届いた

 

 

 

もし

 

初めての

キャンプ場の地面が固くて

そうなってしまったら・・・

 

せっかくの最初のキャンプが

テントを立てられず失敗してしまい

最高の思い出じゃなく 苦い思い出になって

しまうかもしれません(汗

 

f:id:startcanping:20200817230046p:plain

そこで

 

今回の記事では

絶対に失敗しない

ペグの選び方を紹介していきます!

 

f:id:startcanping:20200823171049p:plain

 

 選ぶポイントとしては

 

・曲がりにくい強度があるもの

 

・固い地面にも刺せる形状のもの

 

ペグの長さ

(テントは20cm前後

タープは30~40cm)

 

そのことを踏まえて

これがあれば

ほぼ間違いない!!!

 

 僕がおススメするペグ

「鍛造ペグ」です!!!

 

このペグ

鍛造と呼ばれる

ハンマーなどで金属性の部品を

 叩いて型を造る製法で造られており

 

非常に

硬い強度を

持っています

 

ほとんどの

キャンプ場で活躍します!

f:id:startcanping:20200920104205p:plain

購入して間違いなしです!

 

最後まで

閲覧ありがとうございます

次の記事もお楽しみください

 

最初のキャンプを

 

最高の思い出にしましょう

 

STRAT CANPING