START CANPING

毎日同じ仕事をする陽キャ工場勤務必見。 新しい趣味を見つけて非日常体験ができる みんなで楽しめるキャンプの基本 「お金を無駄にしない道具選び」から場所探し、 キャンプの楽しみ方を教えます! !!最初のキャンプを最高の思い出にしましょう! START CANPING

キャンプを始めたい!そんなあなたに教えます!(その17)Youtuberのヒロシさんもやっている!ブッシュクラフトを紹介!

f:id:startcanping:20200920104713p:plain


こんにちは!!

社会人初心者

キャンパーのKitaです!!

f:id:startcanping:20200814150143p:plain

 

キャンプを始めたいあなたへ

「キャンプ」といえば

思い浮かぶべる人は誰かいますか?

f:id:startcanping:20200823170539p:plain

YouTube

「ソロキャンプ」を発信されている

芸人のヒロシさん

有名ですよね!!

 

 動画から伝わってくる

あの男らしい

無骨感漂うキャンプスタイル

憧れます!!(笑)

 

そんなヒロシさんがやっている

「ブッシュクラフト」

今回の記事で紹介していきます!!!

 

f:id:startcanping:20200823171049p:plain

 

 今回の記事は

記事を読んでくれたあなた

こんなカッコいいキャンプスタイルもあるんだ

 って思っていただければ幸いです(笑)

f:id:startcanping:20200814164702p:plain

まず始めに

 

ブッシュクラフトの定義とは

 森林等の自然環境の中における

生活知恵の総称とされており

その行為や技術のこと

 

f:id:startcanping:20200827000308p:plain

ちょっと難しですね(笑)

 

わかりやすく伝えると

 森林等の自然環境の中で

ナイフメタルマッチ寝袋、タープなどの

f:id:startcanping:20200922003202p:plainf:id:startcanping:20200920113805p:plainf:id:startcanping:20200823204133p:plain

最低限必要なギア

現地で調達できる木などを用いて

f:id:startcanping:20200826235209p:plain

タープの設営や焚火、調理器具の作成などを行い

自然の中で過ごすことです

 

普通のキャンプより

より自然に近いサバイバルに近い

 現地調達したものを活用してやる

 スタイル

 

ザ・アウトドア

って感じで

かっこよくないですか?

 

最後まで

閲覧ありがとうございます

次の記事もお楽しみください

 

最初のキャンプを

 

最高の思い出にしましょう

 

STRAT CANPING