START CANPING

毎日同じ仕事をする陽キャ工場勤務必見。 新しい趣味を見つけて非日常体験ができる みんなで楽しめるキャンプの基本 「お金を無駄にしない道具選び」から場所探し、 キャンプの楽しみ方を教えます! !!最初のキャンプを最高の思い出にしましょう! START CANPING

キャンプを始めたい!そんなあなたに教えます!(その14)料理が苦手な男子も必見!キャンプで簡単に作れる!おススメキャンプ飯5選!メスティン編

f:id:startcanping:20200919232941p:plain


こんにちは!!

社会人初心者

キャンパーのKitaです!!

 

f:id:startcanping:20200815085650p:plain

キャンプといったら「キャンプ飯」!

キャンプ飯は色々なキャンプ道具を活用して

外で料理して食べるキャンプの醍醐味の一つ!

 

外で食べる料理って普段家など食べる料理より

何倍も美味しく感じますよね!

 

休日に外の開放された景色で料理を食べると

普段仕事を頑張っているあなたにとって

きっとリラックスできる時間になるはず

 

でも普段料理してないと

キャンプでも料理が出来ないのでは?

友達や彼女、家族の前で失敗したくない

 そんな不安もあるはずです

f:id:startcanping:20200817230046p:plain

安心してください

 

料理が苦手なあなたも

キャンプのギアを

うまく活用すれば美味しい料理

作れます!

 

美味しい料理をみんなに振舞って

キャンプで料理が出来てかっこいい!

あなたの頼れるところを見せちゃいましょー

 

 今回の記事では

料理が苦手な男子も必見!

おススメキャンプ飯5選

 

第五弾 

キャンプでの

「メスティン」 

使ったキャンプ飯を紹介します!

f:id:startcanping:20200823171049p:plain

まず始めに

 

メスティンとは

アルミ製の飯ごうのことです

このメスティンなんですけど

意外と万能なギアなんです

 

なんとこれ一つで 

炊く!煮る!蒸す!焼く!

の調理ができます!

 

凄い!!

 

これだけ

調理方法があれば

キャンプ場

作れる料理のレパートリーも広がりますね!

 

またコンパクト

収納できるところも魅力的です!

このメスティンを初めて使う際の注意点も

説明しますね!

f:id:startcanping:20200920223731p:plain

・メスティンのバリ取りをする

購入してすぐのメスティンは淵にバリがあり

ケガをする可能性があります

紙やすりなどでバリ取りをしましょう!

・メスティンのシーズニングを行う

お米のとぎ汁に浸して

15分くらい火にかけシーズニングをしましょう!

シーズニングをすることで

独特のアルミ臭を取り焦げ付き防止にもなります!

 

以上が

注意点の説明になります!

 

今回紹介する

メスティンで作る

おススメするキャンプ飯

「ポトフ」です!

f:id:startcanping:20200922195632p:plain

メスティンなら 短い時間

旨味も凝縮

具を入れるだけで美味しく

栄養たっぷりのポトフができます!

f:id:startcanping:20200814164724p:plain

 キャンプ飯は他にもたくさんあります

今回の記事がきっかけであなたが

色々な料理に興味を持って

挑戦していってほしいなって思います

 

最後まで

閲覧ありがとうございます

 次の記事もお楽しみください

 

最初のキャンプを

 

最高の思い出にしましょう

 

STRAT CANPING