START CANPING

毎日同じ仕事をする陽キャ工場勤務必見。 新しい趣味を見つけて非日常体験ができる みんなで楽しめるキャンプの基本 「お金を無駄にしない道具選び」から場所探し、 キャンプの楽しみ方を教えます! !!最初のキャンプを最高の思い出にしましょう! START CANPING

キャンプを始めたい!そんなあなたに教えます!(その3)キャンプ場の調べ方

 

f:id:startcanping:20200816151248p:plain

 

こんにちは!

 

社会人初心者

キャンパーのkitaです!!!

f:id:startcanping:20200814150143p:plain

 

初めてキャンプを始めようとするあなたへ

 

キャンプ場選びって迷いますよね(汗

 

そもそも何が

あるといいんだろうと

 

f:id:startcanping:20200817230046p:plain

 

そこで今回の記事では

 

キャンプ場を調べる際に

 

ここは抑えておくといいよって

 

ポイント9選を教えますね!

 

f:id:startcanping:20200823171049p:plain

 

目次

 

(1)キャンプ場までのルート、時間
 

自宅からキャンプ場まで

 

どのルートで

 

どのくらい時間がかかるか

 

あらかじめ調べておく

 

キャンプ当日の段取りが

 

立てやすいです!

 

f:id:startcanping:20200823181056p:plain

 

(2)キャンプ場の近くに買い物施設があるか?

 

買い物施設が

 

近くにあると

 

キャンプ場に行く前に

 

友達や知人と待ち合わせして

一緒に買い出しもできる!

 

キャンプ場に着いてから

 

あっ足りないと思っても(汗

 

近くにあれば

すぐに買いに行ける!

 

 

f:id:startcanping:20200823180801p:plain

 

ので便利です!

 

(3)キャンプ場は予約制かどうか?

 

 ここもポイントです!

 

キャンプ場は

 

予約制のところが多いので

 

事前に予約しておくと確実!

 

あと

 

もし天気が悪くて

中止するってなった時に

f:id:startcanping:20200823175400p:plain

キャンセルが

 

可能かどうかも

 

確認すること

 

重要です!

 

(4)トイレは様式・和式・水洗?

 

トイレも調べておくと良いですよ!

 

f:id:startcanping:20200823174328p:plain


場所によっては

 

トイレが汚いところに遭遇するかも(涙

 

事前に要チェックですね!

 

(5)温泉、シャワー室があるか?

 

 やっぱり一泊するとなると

 

気になるところ(切実

 

場所によっては温泉がある場所も!

 

f:id:startcanping:20200823175223p:plain

温泉があると

テンション上がりますね!

 

(6)キャンプ場の売り場は何が売っているか?

 

焚火に使う薪が売っているかどうかも重要

 

足りなくなった時も補充できます。

 

カップ麺なども売っていると嬉しいです。

 

キャンプで食べる

カップ麺最高に旨いです!!!

 

f:id:startcanping:20200823174211p:plain


(7)電波が届く場所かどうか?

 

f:id:startcanping:20200823180720p:plain

 

圏外になると連絡も取れず

 

何かあった時が心配です。

 

(8)水洗い場の水は飲める?飲めない?

 

f:id:startcanping:20200823175719p:plain


 場所によっては

炊事場・洗い場の水が

飲めなところもあります

 

 事前に調べておくと良いですよ!

 

(9)管理人さんが駐在しているか?

 

何かあった時

f:id:startcanping:20200823180902p:plain

キャンプ場の管理人さんが近くにいると

 

安心ですね!!!

 

まとめ

以上が

 

キャンプ場に行くまでに

 

調べておくといいこと

 

ポイント9選です。

 

ここまで調べておけば

 

間違いなし!

 

f:id:startcanping:20200814164724p:plain

わからなことがあれば

 

キャンプ場の予約時に

 

施設の方に色々聞いておくと良いですよ!

 

今回の記事はここまでです。

 

最後まで閲覧ありがとうございます。

 

次回の記事もお楽しみください。

 

最初のキャンプを

最高の思い出にしましょう

START CANPING