START CANPING

毎日同じ仕事をする陽キャ工場勤務必見。 新しい趣味を見つけて非日常体験ができる みんなで楽しめるキャンプの基本 「お金を無駄にしない道具選び」から場所探し、 キャンプの楽しみ方を教えます! !!最初のキャンプを最高の思い出にしましょう! START CANPING

キャンプを始めたい!そんなあなたに教えます!(その10)おススメキャンプ飯5選!BBQ編

f:id:startcanping:20200919233924p:plain


こんにちは!!

 

社会人初心者

 

キャンパーのKitaです!!

 

f:id:startcanping:20200815085650p:plain

 

 

キャンプを始めたいあなたへ

いきなり聞いちゃいます!

「料理はできますか?」

f:id:startcanping:20200823170539p:plain

・出来るって思った方

f:id:startcanping:20200814164702p:plain

 

凄いですね!

私生活でモテるはず(笑)

・苦手だなと思った方

f:id:startcanping:20200817230046p:plain

落ち込まないでください

大丈夫です!

そんなあなたに必見!

 

キャンプ場

簡単!美味しくできる!カッコいい!

「キャンプ飯(男飯)」

作っちゃいましょう!!

 

 今回の記事では

料理が苦手な男子も必見!

おススメキャンプ飯5選

 

第一弾!

キャンプでの「BBQ」を紹介します!

f:id:startcanping:20200823171049p:plain

 

 BBQといえば

炭火焼きですよね!

炭火焼きだと家でフライパンで肉を焼くより

 格段に美味しくなりますよね

 

炭火焼きが美味しい理由

・水蒸気

・温度

・熱の伝わり方

 

炭は燃やしても水蒸気が発生しないので

食材をからっと焼き上げることができる

炭火の表面温度300~600℃と高温で焼けます

 

「遠火の強火」と言われるほど

高温で遠くから焼くことができるため

焼きムラが起きにくいのも

おいしさの秘密です!

 

BBQでもし

肉を美味しく

焼けないとしたら(汗

 

肉を焼きすぎ

焦がしてしまうこと原因です

 

それを防ぐポイント

 炭の配置を意識することです

 

 「スリーゾーンファイア」

と呼ばれる配置だと

 

・炭を多く置いた強火ゾーン

・少し置いた中火ゾーン

・炭を置かない弱火ゾーン

 

3つのゾーン炭を分けることで

火力を3段階に調節できるので

肉を焦がさず

焼くことが出来ます!

 

これらを意識することで

BBQでスターになれること

間違いなしです!

 

最後まで

閲覧ありがとうございます

次の記事もお楽しみください

 

最初のキャンプを

 

最高の思い出にしましょう

 

STRAT CANPING