START CANPING

毎日同じ仕事をする陽キャ工場勤務必見。 新しい趣味を見つけて非日常体験ができる みんなで楽しめるキャンプの基本 「お金を無駄にしない道具選び」から場所探し、 キャンプの楽しみ方を教えます! !!最初のキャンプを最高の思い出にしましょう! START CANPING

キャンプを始めたい!そんなあなたに教えます!(その12)料理が苦手な男子も必見!キャンプで簡単に作れる!おススメキャンプ飯5選!燻製編

f:id:startcanping:20200920103759p:plain


こんにちは!!

社会人初心者

キャンパーのKitaです!!

 

f:id:startcanping:20200814150143p:plain

 

キャンプを始めたいあなたへ

 今回の記事では

料理が苦手な男子も必見!

おススメキャンプ飯5選

 

第三弾!

キャンプでの

「燻製」

使ったキャンプ飯を紹介します!

f:id:startcanping:20200823171049p:plain

 

燻製って聞くと

燻製チーズや燻製ベーコンなどが

ありますよね

 

普通に食べるより燻製することで

格段においしくなります!

 

燻製に向いている食材

すでに味がついていて水分の少ない食材

 

・チーズやちくわ練り製品

・ベーコン

・ソーセージ

・ナッツ類

 

などが挙げられます!

 

 燻製ですが

道具にお金がかかるので?

f:id:startcanping:20200814145346p:plain

 

 

 

と思うかもしれませんが

「段ボール」でも

行うことが出来ます!

 

コスパ良いですねーー!!

 

初心者さんなら燻製に使う燻煙材

スモークチップもよりも

スモークウッドを使用すると

良いですよ!

f:id:startcanping:20200922202836p:plain

 

理由

スモークチップだと

常にバーナーで加熱する必要が(汗

 

スモークウットだと

粒子状にした木材を圧縮して固め

棒状にしたもので

一度火を着けると一定量の煙を放出し続けれる

 

取り扱いに楽ですよ!

 

燻製する時間

だいたい1~2時間あたり

目安にすると良いですよ

 

 

キャンプを始めてみたら

手軽に始められるので

ぜひ挑戦してみてください!

 

最後まで

閲覧ありがとうございます

次の記事もお楽しみください

 

最初のキャンプを

 

最高の思い出にしましょう

 

STRAT CANPING